4月の走行距離332キロでした。
当初の予定400キロ
走った日16日 走らなかった日14日・・・

練習会以外は朝しか走ることのできない生活なので、朝4時台に起きれなかった日はアウト
ランナーズ6月号をみて、改めて「よし!朝がんばって起きるぞ!」と思ったのですが、前日遅くまで仕事をしていると朝はなかなか起きれません。

寝る前の決意が足りないのかな。


5月1日連休初日
休みなので遅めに起きても朝ランが可能。でもなんか体調がおかしい。
いつもの15.5キロコースへ出発。
走ってみるとどう考えてもおかしい

5キロ地点で引き返そうか悩み、2,3回戻ったり思い直したりでいったりきたり(人から見たらあやしい動き)・・・でも、1日からこんなんじゃいか~ん!と気持ちを切り替え前へ。

この判断が悲劇をよびました。
走っているうちに吐き気ももよおし、途中1~2キロ歩くことに。
なんとか家までたどり着き、玄関ですわりこんでしばらく動けませんでした。
15.5キロに1時間37分。キロ6分以上。


そして本日は、朝から家族で遠出だったので、夕方ラン、同じコース
昨日のことが嘘のように普通に走って1時間10分。


すでに二つの大会を終え、それなりのタイムで走れていても、なんだか腰やらハムやらが痛んだり突然具合が悪くなったりと、不安だらけで5月5日を迎えることになりそうです。
でも狙ってる大会じゃないので、適当に走って洞爺につなげたい!そして今月こそは400キロ!走らない日を一日でも減らす!


今日は気休めのせんねん灸を足三里に施して就寝です(これもなかなか続かない・・・)
おやすみなさ~い