5キロ 18:59
10キロ 38:04(19:05)
15キロ 57:22(19:17)
20キロ 1:17:32(20:10)
中間点 1:21:46
25キロ 1:37:42(20:10)
30キロ 1:58:17(20:35)
35キロ 2:20:43(22:26)
40キロ 2:42:48(22:05)
フィニッシュ 2:51:56(9:08) 113位

道まらベストではありますが、2時間42分切りも100位以内も達成できませんでした。
前半を抑えめに行くよう無理のないペースで、感覚的にはジョグかと思うくらい楽だったのですが、18キロでいきなりふくらはぎが攣ってしまいました・・・いきなりです。史上最速の足攣り

とりあえずいろいろ試し、騙し、なんとか走り続けましたが、この時点で42分切りは厳しくなりました。
何十回もやめようと思いましが、仲間の声援、ボランティアや沿道のみなさんの応援に支えられ、歩くことなく最後まで行けました。本当に感謝です

これが今の自分の実力です

走っているときは、「もう道まらは出ない!」「自分はやっぱりフルマラソンには向いてないな」なんて思っていましたが、今は次のチャンスに向けて気持ちが切り替わっています。

今年の福岡出場はなくなりましたが、11月のつくばマラソンで出場資格をゲットできるよう、がんばります。


とりあえず、頭痛と筋肉痛が早くなおらないかな~