恥ずかしいけど、しけんさんがブログで紹介してくれたので、記事にすることにしました。


9月2日付けのスポーツ報知「週刊ランナーズ」のコーナーに何と私が載っています
スポーツ報知の週刊ランナーズ編集長の方に、しけんさんが私のことを紹介して下さったことがきっかけです。

でもまさかこんなにどでかく載るものだとは思っておらず・・・びっくりしました


記事を書いた砂田さんという記者の方が、わざわざ職場まできて取材をして下さいました。私と同い年の方で、聞き上手でとてもいい方でした。
一生懸命聞いて下さるので、私もつい調子に乗ってべらべらといろんな事をお話ししてしまいました。

「原稿テーマ的にはヘルニアから復活し、目指す福岡的な感じです。かなり熱い原稿にしました・・」とメールで教えてくれました。
かなり立派に書いて下さってありがたく思うと同時に、この中身に見合うよう、さらにちばっていかなければ・・・と、勝手にかなりのプレッシャーを感じているところです。

「福岡行きの夢に向かって頑張る先生には、同い年として刺激を受けました。自分も頑張って、多くの人に感動を与えていければと思っております。」とも書いてありました。
そういってもらえると正直とても嬉しいですが、私などはまだまだの人間です。自分のやれることをすべてやれているわけでもないし、まだまだすごい人がたくさんいるのにって思います。

でも、こうやっていろんな人の力で自分は励まされたり力をもらったりしながらやってるんだと、改めて思いました。


しばらくは、駅伝、ハーフマラソンなどに向けたスピード練習を中心に行う事になりますが、その一つ一つは11月27日のつくばマラソンで2時間42分・・・いや、2時間40分をきる走りのイメージを持ち続けていきたいと思います。

あ、その前のグアムにも結構プレッシャーが・・・
今年はいろんなことがあるなぁ