グアム政府観光局主催の夕食会に参加ということで5時にホテルのロビー集合
歩いて現地に着くも、近すぎて早く着きすぎ
会は5時半からということで、しばしイベント会場で時間つぶし
ところが、5時半どころか6時になってもまだ案内されず、そのまま待機
どれくらい待ったでしょうか・・・

やっと案内されると、そこには大勢のおじちゃま&おばちゃまが
どうやら、グアムと姉妹都市を結んでいる千葉県柏市の交流団との夕食会だったようです
市長さんが流ちょうな英語で、カッコよく挨拶をしていました
なんとココロードレースにも参加するそうです!


イメージ 1

イメージ 2
グアムのチャモロ料理バイキング!
イメージ 3
スイーツもバイキング!

ご挨拶が終わり、夕食開始
現地の方が「特別席を準備しておきました」と私たちを外へ・・・
おっ、テラスで食事ってかっこいい!って思ったのですが、なんかちょっと違和感が。
ホントにここが特別席???
まあ、招待していただいて不満など微塵もないので、あまり気にせずおいしくいただきました

さて、そろそろ・・というところで、現地事務局の方からレース前についてのお話がありました
でも、いまいちわからないことや心配なことがあったので、私や中里さんがいくつか質問をしましたところ、その方が「お二人は40代なので、そこそこ走っていただければ」と・・・そんなに心配しなくても的なことをおっしゃられました
さすがにちょっとカチンときて、次の日に向けて別の意味で少し気合いが入りました

次の日は5時スタートなので1時(日本時間午前0時!)に起床予定。
遅くとも8時には寝ないとまずいのに、すでに7時が過ぎていました
でも、10月は1日も走るのを休まないと決めていたので、ホテルに帰ってから無理矢理ラン
結局就寝は9時頃に
でも、起きれなかったら・・というプレッシャーからか、夜中に何度も目が覚めてしまい、結局あまり眠れませんでした

そしていよいよレース当日を迎えるのです

そしてまさかのトラブルも・・・(ひっぱりすぎ?)