2年ぶりの参戦
ぜんぜんさわやかじゃない天候でした

出場者の結果です

【ハーフ】
けんちゃん 1時間16分46秒 45歳以下男子の部 2位(総合も2位)
イメージ 1
イメージ 2
故障中にもかかわらず、しっかりまとめて走るところがさすがです!

【10km】
私 34分09秒 36歳以上49歳以下男子の部 1位(総合は3位)
イメージ 3


【5km】
ハナちゃん 21分30秒 45歳以下女子の部 3位
イメージ 4

全員宿泊券ゲットしました~!


私のレース記録
前日の30000mPRのダメージが残る中、どれだけ走れるのかな・・・と思いながら会場入り
プログラムを見ると、手強い相手の名前も発見!
なんとか35分を切って、3位には入りたいな~と思いながらスタート!

最初からペースが速く、前半で早くも離れそうになりましたが、ここで離れたらあまりにもおもしろくないので、後のことは考えずについていきます。

距離表示が全くないので、時計も全く見ずに走ります。

最初の折り返し後、少しペースになれてきます。
でも、どう考えても前に出るような余力はないので、そのままついていきます。

半分を過ぎた頃から、風がまったく気にならないエリアに入ります。
前に出ようと思えば出られたのですが、ここはラストを考えて自重します。
しかし、やはりガマンできずに前へ!

2度目の折り返し後は、おそらく向かい風。たぶん残りが3キロくらい。
前に出たからには、折り返してからすぐに引き離さないと、風よけにされたら負けます!

折り返し後、いちかばちか加速!
加速後、後ろに気配があります。誰なのかはわからないけど、確認する余裕などありません!

何度か抜きつ抜かれつ・・・年代の違う人でしたが、引っ張り合って加速できたらと思いがんばります。
かなり離れていた先頭がだんだん近づいてきます。
もしかして追いつくか!?

ゴールのテントが見えてきました。
一緒に走って来た彼がラストスパート!
ついていこうかと思ったけれど、ちょっと自分に負けちゃいました。

そのままゴール!
時計を見て、34分10秒の表示。
正直、そんなに速く走ったつもりがなかったので、ちょっとびっくりしました。

昨日のダメージや、レース途中の余裕度などを考えるると、もしかしたら33分台も夢じゃないかな~と思わせてくれる結果でした。

わざわざ応援に駆けつけてくれた仲間に感謝です!
イメージ 5

イメージ 6

帰りは、前から行きたかった「チタンそば」を食べに連れて行ってもらいました!
めっちゃおいしかった!

その後、江別まで帰宅ラン
だいたい16Kmくらいあったので、今日は合計30キロくらい走ったかな。
いい練習になりました!