軽く雨がぱらつきましたが、やはり降るところまではいかず、しかも風もなく多少の暖かさすら感じる夜でした。今年はいつまで練習会ができるかな?

本日の参加者は、ドラさん、あみやさん、上江別Yさん、石○さん、ホリケン、ななちゃん、スギさん、モリさん、ゆたかくん、ゆーきくん、終わり頃にいづみちゃん
そして、大阪走ったばかりのワキさんも!一瞬幻かと・・・
すでに来年の洞爺に向けて気持ちが切り替わっています!さすが!
さらに、最近消防学校に入った、スーパートライアスリートのかっきも登場!
門限まで一緒に走りました~

そしてそして、今日の驚ゲスト!
帯広の急成長ランナー、マエさん!
なんと帯広からはるばるこれだけのために来られたということでビックリ
事前に連絡はいただいていましたが、何かのついでなのかな~と思っていましたが・・・
フルは未経験とのことでしたが、ハーフは75分、5000mは16分11秒、1500mは4分24秒
3000mは土曜日に9分25秒で走ったばかりということでした!
イメージ 1

土日の超ロングのダメージでボロボロの体が一気に軽くなったような気がしました!
(気のせいでした…笑)

アップ5周(3.5km)21分49秒のあと本練習
本日のメニューは10000m+5000m+3000m+1000m

★10000mはk5'00からのビルドアップ
700mごと
3'29-3'27-3'22-3'21-3'18-
3'12-3'09-3'09-3'07-3'01-
2'54-2'54-2'48-2'45-'46(200m)
44分47秒
あみやさんも最後まで!ナイスランです!

★500mジョグして、5000m
k4'00からの組とk4'30組に分けました
k4'00組はマエさん、ホリケン、上江別Yさん、私と、つけるところまでということでスギさんも
700mごと
2'47-2'43-2'40-2'37-2'34-
2'32-2'25-'21(100m)
18分42秒
マエさん、まだまだ余裕そうでした
私はこれでもすでに足が重く、全然スピードが・・・

★600mジョグして3000m
ペースは適当な感じで~とスタートしたら・・・
700mごとの私のタイム
2'23-2'17-2'24-2'22-'40(200m)
10分09秒
マエさん、9分55秒!
全然ついて行けませんでした

★200mジョグして、最後の1000m
3'03 マエさん
3'15 私
3'30 ホリケン
3'44 
3'56 
4'11    ※あまりの疲れでタイムと着順が・・・わかったら教えてください

いつもならマエさんと一緒に走れるくらいのタイムで走っていますが、スタートわずか100mで足全体に乳酸が一気に発生し、全くスピードが出ませんでした・・・
ラスト1000mで3'10以上かかったことが、今期一度かあったかな?っていうくらいのダメダメ

ダウン5周(3.5km)22分10秒で終了!

せっかく片道2時間半もかけてはるばる来てくれたのに、今期最低とも言える不甲斐ない走りで大変申し訳なかったです・・・
この次は、ばっちり調整してお迎えしたいと思います!

フードバレーの時には、マエさんに「遠来賞」を贈呈させていただきたいと思います

終了後は、マエさんとワキさんからいただいたお土産のお菓子をみんなでいただきました!
ありがとうございました!
イメージ 2