去年は暴風雨の超さむ~い日でしたが、今年は20度越え
風は強めでしたが、思ったほどは気にならず
逆に風がなかったら、暑くてもっと大変だったかも・・・

今日は9:00から飛烏山公園で、洞爺湖マラソン3週間前のレースペース30000mPRを行いました

参加者は、義○さん、りえさん、Mr.サブスリーさん、フタさん、りゅうくん、石○さん、ホリケン、スギさん、とうちゃん、えみちゃん、Mちゃん、ゆたかくん、Tくん、私の13名!

りえさんは先に来て、単独でスタートしていました

アップ5周(3.5km)22分37秒のあと、本練習
イメージ 8


30000m(42周と600m)
k3'45設定 ホリケン、私、途中までりゅうくん、Tくん
k4'15設定 Mr.サブスリーさん、義○さん、スギさん
k4'30設定 フタさん、えみちゃん
k5'15設定 石○さん、とうちゃん、Mちゃん
ゆたかくんは、k3'45について、3周(2.1km)×5本

ホリケンの700mごとのタイム
2'37-2'37-2'38-2'35-2'38-2'39-2'36-2'36-2'37-2'37-
2'38-2'37-2'38-2'38-2'36-2'38-2'37-2'38-2'37-2'38-
2'37-2'38-2'38-2'38-2'39-2'38-2'39-2'37-2'38-2'39-
2'37-2'39-2'39-2'39-237-2'42-2'39-2'37-2'40-2'40-
2'402'38-2'10(600m)
Total 1時間52分55秒(k3'45)

最後の方、少し苦しくなりましたが、最後まで粘り、ほぼ設定通り!
多少リスクあるかもしれないけど、洞爺湖は福岡ねらうペースで行って大丈夫ということがわかりました
すごすぎ
楽しみすぎ

一方、私は・・・
20000mで痛みに耐えきれず、離脱・・
その後、ホリケンをひっぱるために、細切れで入りました
3周くらい少ないから、合計28000mは走ったかな・・・
やっぱり洞爺には間に合いそうもないけど、やれるだけのことはしてみます

私が離脱してから、10000mで終了していたりゅうくんやTくんも、途中からホリケンを引っ張ってくれました。助かった~


k4'15組は全員30000m完走!
Mr.サブスリーさん 2時間05分32秒(k4'11)
さすがの走り!!

スギさん 2時間09分14秒(k4'18)
後半ちょっと失速してしまいましたが、暑さに慣れれば大丈夫!
洞爺湖ではサブスリー達成の見通しがたちました!
イメージ 1

義○さん 2時間07分40秒(k4'15)
練習不足でも、しっかりサブスリーペースで走りきります!すごい!
イメージ 2


k4'30組は40周で終了!
暑さや痛みがある中なので、無理せずにここまで!
えみちゃん 2時間12分20秒くらい(k4'43)
フタさん 2時間12分55秒(k4'44)
イメージ 3


k5'15組
石○さん、とうちゃんは、30周(21km)で終了!
1時間50分くらい(k5'14)
ちょっと暑さが堪えたようです

Mちゃんは、最後は暑さにやられてふらふらになりながらも、40周(28km)まで粘りました!
2時間24分くらい(k5'08)
イメージ 4


単独スタートのりえさんは2時間47分45秒(k5'35)!
連日のロングやスピード練習をこなしても、メニューはきっちりこなすところがさすがです!
イメージ 5


ゆたかくんは、最初の2本くらいはk3'45組について、後半の3本はk4'15組について、5本やりました~
そのあとのジョグも含めて20kmくらい走ったみたいです
走りすぎないように気をつけながら、力をつけていってほしいです
イメージ 6

イメージ 7


練習後は、何人かでたまゆらへ~
男組、風呂で話が盛り上がり、久々の長風呂しちゃいました
イメージ 9


次回の練習会は5月1日(木)19:00飛鳥山公園です