最近眠くて眠くて・・・
ブログ書くのが2日後になっちゃいました~

それにしてもタイトルが・・
夜ヘチ雨降らすにしようか、蚊にしようか、石◯さんお土産ありがとうにしようか…

あ、ラン関係のタイトル候補が一つもない…笑

アップジョグの時に、真っ黒な雲が近づき、降らないはずの雨がぽつっと落ちてきました
今日はミサもともちゃんもいない…となると…原因として考えられるのはひとりだけ!笑!
でも結局は何粒かで終わり!
へちさんよかったね!

本日の参加者は、
へちさん、あづちゃん、石◯さん、スギさん、M山さん、ゆーきくん、ななちゃん、きかん子さん、ゆたかくん、キム、まきちゃん、なおきっくさん、りゅうの、ヒデさん、千◯さん、私
終わった頃にクロさん(^^)

結構な人数になりました!

アップ5周(3.5km)21分12秒のあと本練習

本日のメニューは、
マラソンペース5000m+ハーフマラソンペース3000m+10kmレースペース2000mのビルドアップ+1000m

メンバー見て、3グループに分けて行うことにしました


●k4’15-k4’00-k3’45組
スギさん、キム、りゅうの、ヒデさん、千○さん、私

5000mまではk4'15~10くらい
そこからの3000mはk4'00~3'55で、キム、スギさんに1500mずつ引っ張ってもらいました。
途中でゆたかくんが合流
ゆたかくん、粘りの走りでこの3000mの部分は最後までしっかり走れました!!

しかし私はすでに余裕なく…

ラスト2000mからはヒデさんに
k3’45の予定でしたが、やっぱり調子のいい人は一気にあがります
おそらくk3'35くらいまで一気にあがったと思われますが、調子のあがっているキムとスギさん、ここから合流したりゅうのはしっかりとつきますが、私はついていけません・・・それでもk3'45でしたが、なぜかこれ以上は上げられないんです。なんでだろ~

最後は落ちてきたスギさんをなんとかかわしてゴール
トップのヒデさんには120mくらい離されました~

私の700mごとのラップ
2’58-2’57-2’56-2’56-2’54-2’55-2’57-
2’40-2’48-2’41-2’46-
2’34-2’34-2’32-43(200m)
Total 39分51秒で私ゴール・・・

39分29秒でヒデさんゴール!
続いてキム、りゅうの、私、スギさん

キム、ヒデさんのちょっとあとにゴール!
かなり上がってきています。本来の力が少しずつ戻ってきているのが分かります!!

りゅうのは、5周(3500m)走ってジョグ、ラスト2000mから再び入るというメニューにしました。3500mのラスト300mはダッシュ!ヒデさんに引っ張ってもらい、追い込むことができていました!
私も一緒に引っ張ろうと思ったけど、ついていけませんでした…(>_<)
ラスト2000mは、おそらく7分くらいで走れました(^^)

スギさんはさらに調子が上がってきている、というか、レベルがさらに一気に上がったように見えます!
ペースアップの時の加速、その後の粘りがすごいんです!!

千◯さんは、流れの中で3000mと1000mの刺激走でした!


●k4’40-k4’25-k4’05組
へちさん、あづちゃん、ゆたかくん、まきちゃん、なおきっくさん

へちさんがぺーサーです!
1000mごと
4’39-4’39-4’40-4’37-4’35-
4’20-4’18-4’15-
4’07-4'04
Total 44分17秒

まきちゃんは8kmまでだけど負傷中にも関わらず粘りました!
あづちゃん、なおきっくさんは最後までしっかり走れました!!


●k5’40から入る組
石○さん、M山さん、ななちゃん、きかん子さん

石○さんがぺーサーで、
10周(7000m)40分30秒!


ゆーきくんはマイペース走
どんどん、速く長く走れるようになってきています(^^)



ラストは1000mのウエーブスタート

何人かはDNS
2人ずつ5秒間隔でスタートします

2'57 ヒデさん 人生初3分切り!
3’10 キム
3'17 りゅうの
3'22 へちさん
おそらくこの間にゆたかくん
3'28 なおきっくさん ベストを10秒くらい更新!
3'49 石◯さん
M山さん不明・・・

私は・・・なんとスタート直後に両ふくらはぎが攣ってDNF・・・


ダウン5周(3.5km)22分03秒で終了!

結局は雨も降らず、快適な練習でした!

ゴール後は石○さんから和歌山のお土産をいただきました(^-^)
イメージ 1

最後はまきちゃん得意のヒンズースクワットで…
イメージ 2