【ウェーブエンペラーカップ 結果】
※番号は走順(タイムはチップ計測のせいか、実際よりも遅めに出ています)

★ちばりよ~RC 準優勝 決勝ステージ出場権獲得!
1.けんちゃん 17分03秒
2.カッチ   16分33秒
3.キム    16分13秒
4.わたし   17分09秒
5.かとーくん 16分42秒
合計タイム 1時間23分44秒

★ちばりよ~体C 第6位
1.やまぽん  17分52秒 ※自己ベスト
2.わきさん  17分57秒
3.キングさま 18分54秒 ※自己ベスト
4.ぷっか   18分01秒
5.クロさん  19分34秒 ※自己ベスト
合計タイム 1時間32分22秒

★ちばりよ~心C 第9位
1.ミサ    18分03秒 ※自己ベスト
2.ホリケン  18分43秒
3.タカさん  19分31秒
4.ヨシカズくん17分53秒
5.あづちゃん 21分14秒
合計タイム 1時間35分28秒

★ちばりよ~技C 第10位
1.フミさん  17分31秒 ※自己ベスト
2.マサ    18分40秒
3.ハッシー  20分28秒
4.めぐくん  19分33秒
5.マサコさん 20分49秒 ※自己ベスト
合計タイム 1時間37分05秒


<<個人タイム順>>
キム    16分13秒
カッチ   16分33秒
かとーくん 16分42秒
けんちゃん 17分03秒
わたし   17分09秒
フミさん  17分31秒 ※自己ベスト
やまぽん  17分52秒 ※自己ベスト
ヨシカズくん17分53秒
ワキさん  17分57秒
ぷっか   18分01秒
ミサ    18分03秒 ※自己ベスト
マサ    18分40秒
ホリケン  18分43秒
キングさま 18分54秒 ※自己ベスト
タカさん  19分31秒
めぐくん  19分33秒
クロさん  19分34秒 ※自己ベスト
ハッシー  20分28秒
マサコさん 20分49秒 ※自己ベスト
あづちゃん 21分14秒

イメージ 1


「最速市民ランニングクラブ決定戦!WAVE EMPEROR CUP」の北海道予選会
最初は1チームだけエントリーしていましたが、出場チームが少ないというお話から、急遽3チーム増やして4チーム20名で参加してきました。

先にチーム数を決めて後で人を集めた関係もあり、ちばりよ~メンバー以外の方にも何人か入っていただき、編成しました。

チーム編成にあたって、練習会での5000TTや記録会等のタイムを参考にしながら、参加メンバーの上位5名を「ちばりよ~RC」チームで、それ以外のメンバーを3チームにできるだけ均等に分け、チーム内対決になるように編成しました。チーム名は「心技体」の一文字ずつをとりました。


そして迎えた当日
エントリーしていたのは全部でたった13チーム(O_O)?
そのうち4チームはうちです(^_^;)

やりかたは駅伝とはちがい、第1WAVEから第5WAVEまで、30分おきにそれぞれが走るという方式

優勝するチームはほぼ決定してるようなものでしたが、2位はわかりません
どうせ走るなら決勝ステージ出場を狙いたい

この日は日差しがとても強くて気温も上がり、しかもまあまあの風が吹く厳し目のコンディション
時間も暑くなる11:00からと、最悪ですσ(^_^;)


そんな中、第1WAVEスタート

第1WAVEは、けんちゃんです
けんちゃん、不摂生で不調(笑)

そんな中でも、高い経験値を生かして、本人かなり不本意ながらもライバルと思われるチームに差をつけられながらも粘って40秒以内の差におさえてゴール!

イメージ 2


そして、心技体の方は、やまぽん、ミサ、フミさんの予想17’40対決!これは楽しみと思ってみていました。
3人ともタイプが違うのですが、うまく引っ張り合ってみんな自己ベスト更新を狙ってほしいと思っていました。

結果はフミさんがスピード生かして見事ベスト更新!

やまぽんも冷静な走りで見事にベスト更新達成しました!ミサは得意の瞬発力を発揮することができずに2人からは遅れましたが、それでも大会ではベスト更新。3人とも、暑くて条件悪い中でもしっかり走りきってすごいです。見応えありました!

イメージ 3 イメージ 4



第2WAVEは、カッチです
とにかくレースへの集中力のすごさに驚きました
気持ちをしっかりと入れて臨む姿勢にすごく刺激をもらいました

そして、積極的なレース展開により、ライバルとおもわれるチームに130秒以上の差をつけ、90秒ほどのリードを作ってくれました!

本人はかなり不満そうでしたが、素晴らしい走りです!
イメージ 5

私は同時にものすごいプレッシャーにつぶれそうになりましたが…笑


心技体は、ホリケン、マサ、ワキさんの予想18’00対決!
ワキさんのスピードに、不調のホリケンと18分切りを狙うマサがどこまで食らいつけるかという展開を予想していました。

ホリケンやマサは不調や暑さにやられてしまいましたが、また練習して力を付けてほしいです!
ワキさんはさすがの走りでしっかりと18分切りでした!

イメージ 6 イメージ 7


第3WAVEは、絶対エースのキムです
みどころはなんと言っても何年ぶりかに対決するというライバルえんどーくんとのレース
現状はえんどーくんの方が力は上でしょうが、キムもかなり戻してきてるので、どこまで食らいつけるかという感じでした

しかし、キムも洞爺前の足首捻挫からの不調が長引き、本来に走りができませんでした
それでも、序盤はえんどーくんに積極的に食らいつき、かなりきつい展開になってからも粘ってこのタイム

キムの本来の走りを見られる日が楽しみです!
そして、ライバルと思われるチームとの差はさらに50秒近く広げ、140秒ほどになっていました

イメージ 8


心技体は、タカさん、ハッシー、キングさまの19'00前後対決!
上り調子のキングさまは19'00切りの自己ベスト!走るたびに速くなります!
タカさん、ハッシーは苦しい走りでしたが、それぞれまた本来の力を発揮できるよう願っています!
イメージ 9 イメージ 10 イメージ 11

続く…