1年で最も昼の時間が長い夏至
全然夏になってないのに、もう日が短くなり始めると思うとちょっと残念ですが…

でも、この日はとっても暖かくて風もない、練習日和となりました!

参加者は、
義○さん、ホリケン、スギさん、けーすけ、ななちゃん、クロさん、あっちゃん、ミサ、まきちゃん、かとーくん、フミさん、やまぽん、のっぽすずきさん、カワイさん、きんちゃん、ヤソさん、あづちゃん、ゆーきくん、まさみちゃん、ともちゃん、私

21人も集まりました(O_O)!


アップ5周(3.5km)22分10秒のあと本練習

本日のメニューは200×3+10000bup+1000
週末に各地で開催される大きなレースを控えているメンバーが多いので、強度低めの練習…と思って設定しました…笑

まずは全員で200×3(J=200)
流しっぽく、心肺が上がればいいという感じで

私は’31-’30-’29 つなぎは’70くらい
ミサも同じくらいかな?

教えてくれた方のみ
かとーくん ’32-’31-’29
フミさん '31-'31-'31
のっぽすずきさん ’33-’35-’33
クロさん ’35-’37-’35
マキちゃん ’41-’42-’43

※教えてくれたら追記します!


400mジョグして、10000mbup

700mごと
3’21-3’16-3’12-3’12-3’03-
3’06-3’00-2’55-2’50-2’42-
2’36-2’30-2’26-2’13-’40(200m)
Total 41分07秒

k4’50切るくらいから入り、徐々に上げて6500mくらいでk4’00くらい
そこからは1周ごと1kmあたり7秒くらいずつ上げていきました

ラスト700くらいからかとーくん、マサカズさんにおいていかれました
ラスト400で1度追い上げて追いついたのですが、そこから再び突き放されてしまいました~

2人とも強すぎ!

かとーくん 40’53なので、残り400mで10秒以上離されました
マサカズさんはかとーくんの3~4秒遅れだったと思います
フミさんは私の数秒遅れでゴールです!ラスト1000mからの加速で離れながらも、ラスト1000は3’20で走りきったようです…てことは、私でもラスト1000mは3’15くらいかと思うので、前の2人は…(O_O)!

みなさんのは全然把握できていないのですが、わかった分のみ
マキちゃん 7周目まで付きました
クロさん 10周目まで付いて、トータル43’53
のっぽすずきさん 12周目まで付いて、トータル42’01
フミさん 41'12

※教えてくれたら追記します!


200mジョグして、ラストは時差スタート1000m

設定は、
4’20 カワイさん
4’10 マキちゃん、あっちゃん
4’00 クロさん、ヤソさん
3’30 義○さん、やまぽん、けーすけ、のっぽすずきさん
3’10 ホリケン、かとーくん、マサカズさん、フミさん、わたし

だったかな~?だれか抜けてるような…
一晩寝ると記憶が…笑

スタートすると同時にかとーくん、ホリケンが先行します
ついて行こうと思ったけど、明らかに速すぎるので自重して100mで確認したら、17秒…
このまま行ったらたいへんと思いつつ、自分のペースを守ります

でも、400m地点くらいですでにキツくなったので諦めかけましたが、500m地点で時計をちらっと見たら1’27

これは久々に3分切れるかもと思って気持ちが復活!
前の2人に追いつこうと再加速。ホリケンに迫ったら、ホリケン粘りの加速!
久々に強いホリケンを見た気がして、嬉しくなりました~

その後、再び差を詰め、残り300mで2人に追いついた時、ちょっと迷ったけど一気にスパートかけて前に出てみました。
先行していたみんなにも追いつきはじめていたので、1人、また1人と拾いながら必死に走ります

しかし、スパートかけるのが早すぎました…ラスト150mで追いついた義○さんが猛ダッシュで逃げましたが、義○さん速すぎで最後まで逃げ切られました~
失速した私に再び追いついたかとーくんと同着で2’55!

みんなのおかげで久々に3分切れました
ホリケンも久々の3分切りかな?ゴール後倒れこむほど最後まで出し切っている姿を久々に見ました!なんか嬉しかったです(^^)


みなさんもそれぞれがんばりました!
記録と記憶からわかる人の分のみ

2’55 かとーくん、私
2’59?ホリケン
3’01 マサカズさん
3’03 フミさん
3’15くらい? 義○さん
3’18 やまぽん
3’23 のっぽすずきさん
3’49 クロさん
3’56 マキちゃん

※これも教えてくれたら追記します!


ダウン5周(3.5km)22分43秒で修了!

ヤソさんから出張のおみやげをいただきました~!
ありがとうございます(^-^)
イメージ 1

イメージ 2
コワっ!

イメージ 3
空に合わせた顔してみました


イメージ 4
練習後


さて、週末は各地でレース
把握している分だけでも、

○函館 フル 10名、ハーフ 8名
○サロマ 100km 8名、50km 1名
○砂川 10km 2名
○きたひろ 30km 3名
○鷹栖 ハーフ 1名
☆SPA TRAIL 38km 1名

30名以上がレースに臨みます!
木曜日は各レースに向けての最終刺激走です!