ラン日和でした(*^^*)

今日は週末レースに向けての最終刺激走

参加者は、M山さん、クロさん、マサコさん、ミサ、ミカさん、ななちゃん、フミさん、まさみちゃん、ミキティ、のっぽすずきさん、きんちゃん、あっちゃん、カオリさん、スギさん、マサ、わたし
そして、久々登場のフミヤ!函館マラソン参加のための帰省です
最後には、フミヤと同級生で教え子のシンゴも登場!
最初少なめかと思いきや、ドンドン増えて、結局は17~8人になりました(O_O)!

アップ5周(3.5km)21分47秒のあと本練習

本日のメニューは、週末レース最終刺激走3000~6000m

グループわけして行いました
k3'40 ミサ、フミさん、フミヤ、のっぽすずきさん、私
k4’00 スギさん、クロさん
k4’15 マサコさん、あっちゃん
k5’00 きんちゃん、ミキティ、ミカさん、M山さん
ななちゃんやまさみちゃん、カオリさんはマイペースジョグで

だいたいこんな感じでやりました


私は本来ならk3’25とか20とかでやりたいところなんですが、とてもそんな状態ではなく、しかも、カラダがだるくてアップジョグも必死な感じ…
k3’40もアヤシいと思いつつスタートしました

1000mごと
3’37-3’39-3’36-3’37-3’33-3’07
Total  21分10秒

1000mあたりで脚も体もやばくなり、離脱しようか迷ったのですが、そのまま我慢してたらだんだん楽になってきました。

3500mあたりからマサが参入
5000m18分03秒で通過後にフリー加速

フミヤが余裕ありそうなのと、マサがまだ元気だったので、便乗して加速
200mくらいで前に出て、マサと競り合いながら少しずつ加速
ラスト300mくらいはまだスピードに余裕あったので、さらに上げて3’07で走れました。

逆にカラダが軽くなりました~


フミさん 21分19秒 ラスト1000mは3’16
フミヤも同じくらいでゴールです!
ミサは 22分27秒

のっぽすずきさんは3000mまで一緒で10’50通過
その後落として5000m18分43秒でした


ぜんぜん㌔4じゃない㌔4組のスギさんとクロさん

クロさん19分13秒でベスト更新だそうです笑
(3’54-3’48-3’48-3’55-3’48)
スギさんはもっと速く走ったって事ですね~


K4’15組のマサコさんとあっちゃんは、最後まで一緒で
21分08秒(4’16-4’14-4’14-4’15-4’09)
マサコさん、一時期の体調不良から抜け出し、調子上向き!
函館が楽しみです!


ミキティは膝の機嫌が悪くて3000予定を1000で終了
しっかりケアして砂川10kmで快走してほしいです!


ダウン5周(3.5km)21分37秒で終了!


みなさん、各地の週末レース、ちばりましょう!!
イメージ 1