大雨かと思いきや、練習会の時は全く降らず(*^^*)
湿っぽい空気の中でしたが、しっかりと練習会行いました!

火曜にたくさんいたGOらしき人たちも、さすがに来ていなかったようです笑


参加者は、
あづちゃん、なおきっくさん、まさみちゃん、たけ、ミキティ、ゆう、マキちゃん、かとーくん、けーすけ、しほさん、ナオミさん、ぱしぇくん、あゆみさん、はるちゃん、村○さん、カワイさん、私

17名も!!
雨模様のためか、ちばりよ~メンバーが少ない中、ゲストの方が多いという…σ(^_^;)

アップ5周(3.5km)22分08秒
ゆうは4周も走ったみたいです!!
ここで,ミキティ&ゆうは練習終了!

本日のメニューは、4200m変化走×3セット+1000m

初めてのパターンです
4200mは1400m(2周)ごとに、easy-hard-easy
フルマラソンの練習を意識し、easyをフルマラソンの目標ペースに設定
hardはそこから㌔20秒上げるということでやってみました

人数や参加メンバーの関係でぴったりじゃない方もいましたが、だいたい近いところに入るようグループ分け

k3’40-k3’20-k3’40設定
かとーくん、マサカズさん、わたし

k4’00-k3’40-k4’00設定
ホリケン、けーすけ

k4’25-4’05-k4’25設定
あづちゃん、マキちゃん、なおきっくさん、ナオミさん

k5’00-k4’40-k5’00設定
しほさん、ぱしぇくん、あゆみさん、はるちゃん、村○さん、カワイさん
まさみちゃんは部分的に参加



私たちのところは、(700mごと)
1セット目
(2’31-2’31)-(2’18-2’20)-(2’31-2’32)

2セット目
(2’35-2’34)-(2’24-2’23)-(2’35-2’33)

3セット目
(2’35-2’33)-(2’22-2’25)-(2’34-2’31)

3セット目はかとーくんにhardの2周目で離されてしまいました
かとーくんの3セット目
(2’34-2’33)-(2’22-2’20)-(2’33-2’30)

マサカズさんは調子悪そうで、1セット目から遅れてしまいましたが、それでもしっかり最後までやりきるのがさすがです!

本当はセット間はジョグなしで、回復してからまたスタートとしていたのですが、あまりにキツすぎて、私たちはセット間に1周のジョグを挟んでしまいました。
また、1セット目がキツすぎて、あと2セットできる黄がしなかったので、2セット目からは設定を5秒落としました。
しかし、結果的にはそんなに変わらないタイムでやりました…

初めての練習でしたが、予想以上にキツい練習でした…


ホリケンとけーすけは、2セットで終了

あづちゃんのところは、なんか間違ったやり方でやったみたいで…(^_^;)
(700mごと)
3’08-3’06-2’51-2’55-3’12-3’10-2’55-3’00
これで終了したみたいでした~

あづちゃんはその後、しほさんたちのグループ引っ張って、
3’20-3’20-3’09-3’12-2’24-3’24

バラバラになってしまったところもありますが、それぞれがんばりました!

みんなを待って、400m地点からラスト1000m
キツい変化走が終わったころを見計らって(?笑)マサ登場!
私たちが弱ったところを狙って勝つ作戦でしょうか??
そうはさせん!とばかりに大人げないオトナの運動会がスタート!

一応時差スタートにしました
k4’00設定
あづちゃん、マキちゃん、なおきっくさん、しほさん、ナオミさん、あゆみさん、はるちゃん、まさみちゃん、

k3’25設定
けーすけ、村○さん

K3’00設定
ホリケン、かとーくん、マサカズさん、マサ、私

だったかな??

結果…(わかる人のみ)
3’00 私
3’01 カトーくん
3’02 マサ
3’15 マサカズさん
3’42 あづちゃん 久々の1000mでしたが、さすがスピードあります!

終始リードを許しましたが、負けず嫌いスイッチ入れて200mラストスパート!
なんとかマサをかわし、かとーくんを振り切って1位ゴールしました…
キツかった…笑

ダウン5周(3.5km)23分20秒で終了!

さて、明日はいよいよ合宿!
まだ準備完了してない(笑)けど、なんとかがんばってきます!

イメージ 1

イメージ 2