丘珠空港緑地は地区が3つかな?ありますが、初めての人もいるのに、私がちゃんと伝えなかったために迷子続出!!

ごめんなさいσ(^_^;)

丘珠空港緑地の、北西地区?かな
つどーむの横を北に向かってさらに800m行ったところの右側です!

気温が低いことと風が強いことを覚悟して行きましたが、思ったほどではなかったにしても、やはり寒かったです(>_<)

参加者は
げんさん、あっちゃん、カオリさん、カマちゃん、かずくん、マイヤーさん、マサカズさん、さとみちゃん、しほさん、みほこさん、マサコさん、あらちゃん、わたし

アップ1周(1km)6'24の後、動的ストレッチとラダー
ラダーは軽く登り傾斜のところでやったので、めちゃめちゃキツかったσ(^_^;)
登りだと気づくのが遅れました笑

いつもより疲れてから本練習…笑

本日のメニューは、3000×2~3本+1000
3000mは、2000mぶんの時差でスタート
2000まではフルマラソンペースくらいで、ラスト1000はハーフや10kmレースレベルまで上げるという設定です

メンバー忘れましたが、k6'00~k3'50までに分かれました

しかーし、1本目、またもや時差を1000m分しかとらないでスタートしてしまい、1000でみんな追いついてしまいましたー
毎回同じミス…

2本目からは修正!笑

わたしはマサカズさんと2人で、3'50-3'30を目安に

11'06(3'50-3'46-3'30)
10'48(3'51-3'35-3'21)
10'48(3'42-3'44-3'22)
10'23(3'36-3'30-3'15)
毎回時差スタートなのでレストは長いけど、ハムスト痛いし体重いし
これでいっぱいいっぱい

マサカズさんは、登りと下りでめちゃ元気になり、スピード余ってどんどん行っちゃいますσ(^_^;)

4本目は設定上げようかーって言ってスタート!
プチバトルになり、めちゃめちゃキツかったです
おかげでラスト1000はほぼ設定どおりとはいえ、ボロボロの3'11笑

他のみんなもちばってました!
以下、報告くれた人の分だけ載せますねー

げんさん
12'19(4'13-4'08-3'57)
12'16(4'06-4'11-3'58)
12'00(4'10-4'10-3'39)
12'03(4'07-4'10-3'45)
3'16

さとみちゃん(3本目まで)
5'32-5'31-4'56
5'27-5'30-4'48
5'19-5'03-4'47
4'31

かまちゃん
迷子(笑)
12'07(4'06-4'11-3'50)
12'01(4'09-4'11-3'41)
12'04(4'07-4'11-3'46)
3'30

マサコさん
14'07(9'55-4'12)
13'01(4'23-4'25-4'13)
13'10(4'32-4'21-4'17)
13'25(4'33-4'28-4'24)
5'28


ダウン1周で、その後、かずくんがニューマシン見せてくれましたー
かずくんオススメですよー

欲しい人はぜひ東急ハンズでお買い求めください
あ、買う前にわたしかへちさんにご一報ください笑

イメージ 1


イメージ 2



これと同時に、丘珠来られない組で、フミさん中心に飛烏山でも同じメニューで練習会!

以下、フミさんからの報告です!

★★★

お疲れさまです(^^)
飛烏山で丘珠へ行けない組、ちばってきました。
参加者は、ミキティ&優くん、マキさん、クロさん、金ちゃん、まなぶん、けーすけ君、僕です。
終了間際に、残業で遅れたヤソさんも来て、良いペースで走ってました。

ウロ覚えの動的ストレッチをやった後に、アップで3周走ってから本番メニューの3000×2~4をやりました。

金ちゃん・マキさんが2000まで、4'30/
金ちゃん、3本目は物足りないとのことでクロさんと4'10でやってます。

クロさん、単独で2000まで4'10/
まなぶん、けーすけ君、僕の3人で2000まで3:50/
ミキティも速めのペースで、ちばってました!

1本目で僕がプチ暴走、2本目でまなぶんが大暴走(笑)
そんな訳で強度が上がりすぎて、4本やりたい所を泣く泣く3本にしました~。

最後の1000は、金ちゃん、まなぶん、けーすけ君、僕の4人が参加。
金ちゃんの進化が止まりません、3'37で走ってました!

僕のラップですが、
3000m
10'57(3'46-3'43-3'28)
10'52(3'40‐3'45‐3'27)
10'59(3'51-3'44-3'24)
1000m
3'11

簡単ですが、今日の報告です。
宜しくお願いします(^^)/

★★★
飛烏山参加のまなぶんからも報告!
3000m×3
1000m×1
3'50ー3'40設定
1本目 3'46  3'44  3'38
2本目 3'40  3'47  3'36
3本目 3'51  3'44  3'31
1000m    3'26

設定より速すぎて4本目ができなかったようですが、ラストの1000は、しっかりやり、火曜日との違いを明確にしたとのことでした!笑

イメージ 3