7月の合宿での事故以来、チームイベント(宴会)とブログ等での活動報告を控えてきました

先日、四十九日の法要を終えたことでひと区切り
通常の活動を再開することにしました


事故後、チーム内で「スポーツ傷害保険」の斡旋をしました

個人的に「心肺蘇生講座」を改めて受けてきました
冬には、チーム内でも行う予定です

不慮の事故というものは、リスクは下げられたとしても、残念ながら、起こることは避けられないこともあるのかもしれません

ない方がいいに決まってますが、もし何かあった時の備えというものへの意識を、もう少し高めていきたいと思っています

そして、ランニングのみならず、日常の生活の中でもいつ起きるかわからない出来事に遭遇した時、もし救える命があるなら救うことができる知識と技術をさらに高めておきたいと、改めて強く思いました



この間、練習会は淡々と続け、各地のレースや駅伝等にたくさんのメンバーが参加しました

日々いろんなことあって忙しかったり、あちこち怪我をしていたり、思ったように記録が伸びなかったりと、いろんな悩みもあります

でも、走ることが大好きで、チームに入って活動することをとても喜んでいた故人の無念を想うと、そんなことはとても贅沢な悩みだなと思います

命あって走ることができることへの感謝の気持ちを忘れず、仲間とともにこれからも楽しくやっていけたらと思います

この間、たくさんの方からご心配いただき、多くのメッセージをいただいたり、様々なご配慮をいただいたりしました

この場をお借りして、改めて御礼申し上げます

本当にありがとうございました

そして、これからもちばりよ~RCをどうぞよろしくお願い致します

ちばりよ~RC
代表 後藤 則史


イメージ 1


9月24日(日)
久しぶりのチーム宴会を行いました

場所は、故人にもゆかりのあるエスマラソン部の部室、カレーショップエス

数名のゲストもお迎えし、楽しいひと時を過ごしました