気温ヒトケタでも、今日はかなり快適でした!
空気が柔らかくて、手袋なしでも大丈夫感じです

参加者は、
しおちゃん、スギさん、クロさん、ホリケン、きんちゃん、ミサ、けーすけ、まなぶん、かまちゃん、みほこさん、あづちゃん、タクさん、ミキティ、優、わたし

アップ3周(2.1km)11’48のあと動的ストレッチ&ラダー
本日のメニューは400×7+400×5(J=300)
週末にフードバレー出る人多いので、刺激入れ的な位置付けです

なので、設定の目安は1000mの全力くらいかちょっと速いくらい
つなぎ長いのでこんな感じで

400m地点から100m地点までの400mを使いました

1セット目は時差スタート
ミキティの110から私とミサの70までの間で、5秒ごとにカウントダウンし、それぞれのタイミングでスタートする感じで

なので、つなぎは1番短いミキティで、だいたい130くらい、1番長いわたしとミサで170くらいあります

みんな、微調整しながら、だいたい設定通りできてました

7本終わった時点で、1周多くジョグでつないで2セット目

当初はここからつなぎ短くしてグループ別と考えてたのですが、様子見て、2本目までは1セット目と同じにして、残り3本を、つなぎ85~90に上げてそれぞれでやる、ということに変更しました


ミサとわたし
73-73-72-70-70-69-66
74-74-75(84)-75(86)-73
7本目、ホリケンの猛ダッシュについていったために脚が攣りそうになり…σ(^_^;)
ミサも1セット目はギリギリだったようなので、2セット目は再び75に落としてやりました
ハムスト、違和感程度で済みました
久しぶりだなー

以下、教えてくれた方の分だけですが、、、

ミキティ100-105-107-106-111-111-111
1本目は100設定にしたけど、無茶かなーと思ったら100で行けてました!すごい!
でも、その後続くのは大変と判断して、110に落としましたが、ちゃんと7本こなせました~!


あづちゃん
86-89-88-89-87-88-87
88-88-89-95-94
久々のスピ練で不安そうだったけど、90設定でがんばりました!できてよかった^_^


かまちゃん
86-87-85-83-82-83-84
88-89-87-87-87
k3’30~3’40の間で全クリ!
素晴らしい!


まなぶん
81-80-80-77-78-78-77
77-78-79-80-76
スピードに余裕あり、後半は設定上げてもバッチリできました!
さすが、スピードあります!


くろさん
82-82-82-82-81-83-84
74-85-83-84-84
2セット目で400のベスト更新!
すごいですー

つなぎ長いとはいえ、多少の余力残しつつ、ほかの皆さんもしっかりやりきってました!
いい感じで刺激入ったかな?

週末レース、たのしみですね!

速めのダウン7周(4.9km)27’34で終了!

イメージ 1